機械を使ったエステ

エステでは様々な機械も使われています。機械を使うことで、マッサージなどでは行えない施術や効果があります。

光フェイシャルと呼ばれる、光を使った美容法があります。これは肌に光を照射することで光が肌に浸透ししみやくすみ、にきび跡やたるみなどいろいろな肌の問題を改善します。また肌にハリや潤い与える効果もあります。定期的に行うことで、肌のトラブルが起こりにくくもなります。エイジングケアとしても効果的です。

ノー二ードルメソセラピーというトリートメントでは、注射やメスを入れることなく肌の奥にまでビタミンCやプラセンタ、ヒアルロン酸などの美容成分を届かせることができる機械を使ったエステです。この美容法のいいところは、浸透させる美容液により、顔だけでなく様々な部分に使え、あらゆるトラブルを対処できることです。例えば肌のくすみやしみが気になる方は、トラネキサム酸やプラセンタ、ビタミンCなどを使うことで効果がありますし、しわやたるみでお悩みの方は、ヒアルロン酸やコラーゲンを浸透させます。またコラーゲンはバスとアップにも効き目があります。育毛でお悩みの方にはオルニチンやシステインが効果があり、痩身にはL-カルニチンやフォスファチジルコリンを浸透させるとよいでしょう。

道具を使ったエステ

手だけではなく道具を使ったエステも主流です。例えばストーンマッサージこれは韓国で生まれたもので、天然石や陶器などを使い顔や肩などの筋肉をほぐすトリートメントです。天然石などを使うことで、手では届かない部分までケアできます。ストーンマッサージでは、リンパなどを刺激して血行を良くしていきます。そうすることでくすみが改善され美白効果があります。また肌を柔らかく調整したり、治癒力を高めたり、リフトアップにも効果が期待されます。

それから美容グアシャと呼ばれるフェイシャルエステもあります。これはヒスイや水牛のツノでできたへらを使い、顔にあるツボを刺激して揉み解していくトリートメントです。そうすることで老廃物が流れたるみを解消しリフトアップ効果があります。またストーンマッサージと同じように血行がよくなるため、くすみを改善したり毛穴を引き締めたりと美白にも効果があります。顔のみならず、体にもトリートメントを施すことができます。背中をマッサージすることで、内臓の機能を高めることができ、自然治癒力も高まるでしょう。体を引き締める効果もあるので、ダイエットにも効果的です。施術後は多少赤みが残ることもありますが、時間が経てば引いていきます。

手を使ったエステ

ここからはそれぞれのフェイシャルエステをもっと深く詳しくご説明します。まずは手を使ったエステについて、その効能と手法をみましょう。

表情を作るとき、私たちはさまざまな筋肉を使います。そのため目や口の周辺には細かい筋肉がたくさん集まっています。よく使う分、老化もしやすくなります。その筋肉に老廃物が溜まることにより、しわやたるみの原因になります。そこで老廃物を流すために手で筋肉を刺激し揉み解していくのです。このトリートメントをすることで血行がよくなり新陳代謝の機能が上がります。酸素や栄養素を肌に取り込むことができ、老廃物の排出を促します。そうすることでしわやたるみの改善に繋がります。またハンドマッサージには肌を綺麗にするだけではなく、人の手の温かさと心地よさでリラクゼーション効果もあります

リンパをマッサージするリンパドレナージュも、リンパの流れをよくすることで老廃物の排出を促進させます。リンパの流れが悪いと老廃物が溜まってそこがむくんでしまうのです。そこでオイルなどを使って優しくリンパを流すマッサージをします。むくみが取れて、たるみなどの改善にもなり、にきび予防にも繋がります。またこちらも高いリラクゼーション効果があります。

エステで美肌を目指す

年を重ねても、いつまでも綺麗でいたいと思うのが女性の嵯峨ですよね。食生活や運動に気をつけていても、解決しない肌の悩みもあります。そんな時はエステを受けてみてはいかがでしょう。フェイシャルエステではいろんな方法で美肌へと導きます。

ここではフェイシャルエステの種類について簡単にご紹介します。まずはエステでは欠かせないハンドマッサージ。手で顔の筋肉を揉み解すことで、老廃物の排出を促します。よく使われる目元や口元の筋肉をほぐすことで、しわやしみ・くすみなどが改善されるでしょう。またリンパを流すトリートメントでは、たるみを抑制し、むくみも取れて肌がすっきりします。

パックにより肌を綺麗にするエステもあります。パックに使われるものは様々で、金箔を使ったパックでは、金の成分により肌に弾力を与え美白効果も期待されます。石膏を使ったパックでは、老廃物を吸い取りミネラルを与える効果があります。密閉されて潤いを逃がさないので、リフトアップにも繋がります。小じわも改善できるでしょう。カスマラというパックでは、肌の保湿力を高めたり、透明感を与えたりします。また毛穴を引き締める効果もあります。

女優なども行っているといわれる美容針を使用したエステでは、小顔効果が期待されています。顔だけでなく、美容針によってツボを刺激し、ホルモンバランスを調整したり、肌荒れを防いだり、便秘を改善したりと体内から綺麗を実感できます。